著者 安田泰淳(雑学研究家)



大根!みずみずしさを保つ方法☆



大根が干からびたо(≧∇≦)〇 ゴミ箱へポイッ・・・
こんにちは!勿体ないお化けの泰淳さんです。


キェーーーーーーーーーーーー (。・ω・)ノ


実は大根がすぐに干からびてしまうのは葉っぱが原因だよ(* ̄▽ ̄*)
葉っぱがついていると、大根の水分を外へ逃がそうとしちゃうんだ!


よって、大根君をみずみずしい姿に保ちたければ、葉っぱの部分を切り落としてから保存したほうが良いんだよぉ


大根の葉っぱを使って料理をする人がいるけれど、さすがの節約研究家もこのアイデアには反対だ!


何故ならば、残留農薬がこの葉っぱに集中するためだ(・ω・)ノ


残留農薬とは食べ物に残ってしまった農薬の事で、ヒトに対して毒性を示すものも含まれているよ。 みんなの健康を願っているよ^^v  (雑学研究家、安田泰淳)


    








TOPページへ