著者 安田泰淳(雑学研究家)



たんけんぼくのまち!あのお兄さんは声優になっていた



たんけんぼくのまちに出演していたチョーさん(長嶋雄一さん)って、今なにをしているのだろう? ヾ(´ε`*)ゝ


たんけんぼくのまちは小学校三年生向けの社会科のテレビで、主人公のチョーさんが街などを探索し、大きな紙に地図や街の風景などを書き込む番組です。


街の人と触れ合う事で社会の仕組みを学んでいく番組でしたよね^^v 感情を露(あらわ)にするチョーさんとのコミュニケーションが面白かった☆



チョーさんはフィギュアになっていました

チョーさんは1957年12月15日生まれ^^
もう50代になっちゃったんだなぁ☆


現在は声優さんとして活躍しており、芸名も長嶋雄一から チョーに変更していました。


そんなチョーさん!
数多くの作品をこなす声優さんとしてとして活躍していました。


チョーさんのブログ→きのう チョー あしたを拝見すると、『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラム役、『ONE PIECE』のブルック役、などを担当しています。


なんと!アニメGTOの内山田教頭やケロロ軍曹のダソヌ☆マソなどの声優さんもチョーさんだったのです!つまり、声優さんとしての地位を築いていたのですね~☆


ちなみに、このテーマソングは坂本九さんが歌っていました! しかし、飛行機の事故により、途中からチョーさんが歌うようになるのです。(雑学研究家 安田泰淳)


参考資料  きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)


    







TOPページへ